Photoshopでムービーを早回しにする

この記事は鷹野雅弘によって執筆されました。
公開日:2013年11月 9日、更新日:2014年2月 9日
 

PhotoshopはCS3から動画編集が可能です。動画を早回し(タイムストレッチ)する手順を紹介します。

  1. 動画ファイルをPhotoshopで開きます。
  2. [タイムライン]パネルを開き、読み込まれたクリップの右上の▲(右向き矢印)をクリックします。
  3. 早回しにしたい場合には、[速度]の値を大きくします([デュレーション]の値を設定して、何秒のムービーにしたいかを設定することも可能です[速度]の値を変更すると、[デュレーション]の値が連動しますが、[デュレーション]の値から変更しても連動しませんのでご注意ください)。
  4. [タイムライン]パネルでクリップが短くなっていることを確認できます。
  5. [ファイル]メニューの[書き出し]→[ビデオをレンダリング]をクリックして、動画を書き出します。

結果はこちら。セミナーのスライドをムービー化し、予習・復習に使うのはアリかも、と思いつきました。

PlusOneDay-takano-v5 from swwwwitch on Vimeo.

YouTube

DTP TransitのYouTubeチャンネルです。1分前後のクイックTipsを投稿しています。

チャンネル登録

Twitter

本サイトの記事以外に、小ネタやタイムリーな話題などをツイートしています。

マンスリーでまとめています。

このページの上部に戻る