(プレゼン時)演台に置く時計の決定版

この記事は鷹野雅弘によって執筆されました。
公開日:2016年6月23日、更新日:2016年6月30日
 

プレゼンやデモなど、演台には時計が付きものですが、「現在、何時かを知る」ための時計と、「あと、何分かを知る」カウントダウンタイマーがあるのが理想です。

「現在、何時かを知る」ためには、デジタルよりもアナログがベター。これまでは、2つ持ち込んでいたり、カウントダウンタイマーは、キッチンタイマーを使ったり、iPadのアプリで対応したりしていたのですが、「これだ!」というものを見つけました。

「積算」(スタートしてから何分)もわかるとベスト、と思っていたら、「ストップウォッチ」機能もあるのですね。欲を言えば、両方欲しいんだけど。

数ヶ月後、どこの会場にいっても装備される備品になりそうです。

Amazonだと3,300円くらいのようです。

購入してみて

届きました。

  • ファーストインプレッションは「むっちゃ軽っ」
  • デジタル時計の部分にバックライトがないので、ちょっと見にくい… この部分の改良版が出るといいいなぁ。急がない人は待った方がいいかも。

備考

コワーキングスペース茅場町Co-Edoの関係者に教わりました。

関連している(と思われる)記事

YouTube

DTP TransitのYouTubeチャンネルです。1分前後のクイックTipsを投稿しています。

チャンネル登録

Twitter

本サイトの記事以外に、小ネタやタイムリーな話題などをツイートしています。

マンスリーでまとめています。

このページの上部に戻る